あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール
[休止]腰痛・肩こりのためのお灸教室
虎谷 恭子虎谷 恭子先生

[休止]腰痛・肩こりのためのお灸教室

虎谷 恭子先生


※本クラスは、先生のお仕事の関係で、3月31日をもって一時休止とさせていただいております。クラス再開が決定いたしましたら、お知らせさせていただきます。

お灸をはじめてみたいというあなたのために
ご自宅でもできるセルフケアとしてのお灸をお伝えします

様々な不調は、ご自分のカラダやこころからのメッセージ、そして不調を改善できるのも実はあなた自身です。 カラダやこころからのメッセージに耳を傾け、不調を解消していくきっかけをお伝えします。70歳の方にお灸をさせていただくと25歳の開きを感じています。50代のカラダの方、85歳以上に感じるカラダの方。その違いは、日々のお手あて、ご自分のカラダへの意識がいっているかいないかの違いであると感じています。手軽にできるお灸で、思う存分人生を楽しみましょう。

お灸って難しくない?私にもできるかな?

お灸は熱いでしょ、痕に残るでしょ、そんな従来のお灸とは全く違う視点で、とても手軽に不調を解消していく方法をお伝えします。実はカラダはとても繊細で、微細な刺激で健康になろうと動き出します。そんなご自分のカラダとこころを感じ取る方法をお伝えします。

 

本コースで学ぶこと

肩こり、腰痛でお悩みの方に。 自分でできる肩こり、腰痛のためのお灸、ご家族でできる肩こり、腰痛のためのお灸をお伝えします。

(※はじめに「はじめてのお灸」を受講してください)

 

 


レッスン詳細

コースで取り組む内容・目標

自分でできる肩こり・腰痛のためのお灸、 ご家族でできる肩こり、腰痛のためのお灸をお伝えします。


どう言う人におすすめ?

すべての方(カラダの不調にお悩みの方、健康・美容法としてお灸を始めたい方)


レッスン回数

4回


レッスン方法

オンライン学習サービス スマートコーチ

スマートコーチについて


レッスン代金

5,000円

虎谷 恭子先生

忙しくも楽しく広告代理店で20年勤務。2003年より体調を整えるためにヨガをはじめ、骨盤調整ヨガ、ベビーヨガ、キッズヨガインストラクターとなり、より未病ケアに興味をもち子どもの頃から親しみのあった鍼灸を学びたいと鍼灸学校に入学、国家試験に合格し鍼灸師となりました。温かく心地よい美容灸は関東、関西、九州で人気。日本でも数少ないお灸を専門とした鍼灸師。
虎谷 恭子先生のプロフィール