あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール
産前産後のホメオパシー
北村 真紀子北村 真紀子先生

産前産後のホメオパシー

北村 真紀子先生


ホメオパシー・自然療法をとりいれてみたいあなたへ

このコースでははじめてホメオパシーを使う方に、道具や歴史、どんな時に使うのか?心と身体のセルフケアのポイントをお伝えいたします。

[本講座の魅力]

ホメオパシーのレメディはその数3500種類以上。 複雑で、敷居が高いと思われるホメオパシーですが、場所もとらず携帯でき、すぐに口に入れられるセルフケアを取り入れないのはもったいない。 このコースでははじめてホメオパシーと接した方でも、直ぐに簡単にとりいれられるよう、分かりやすい代表的なレメディをご紹介します。 10年以上セルフケア講座の啓蒙に力をいれ、臨床数の多い講師ならではコースです。

本講座で学ぶこと

お薬が使えない産前産後。ホメオパシーや自然療法を取り入れやすい時期です。ホメオパシーでの妊娠中の不快なトラブルや、産後のセルフケアをお伝えします。

[レメディのご紹介]

・つわりのレメディ
・妊娠中、産後ブルーのレメディ
・自然な陣痛を整えるレメディ
・赤ちゃんの夜泣き、疳の虫のレメディ

対象者:
自然療法・ホメオパシーで産前、産後のケアをされたい方。どなたでも。

※まず、はじめてのホメオパシー[基礎編]コースを受講してください。


レッスン詳細

コースで取り組む内容・目標

産前産後・お薬が飲めない時期にも安心して使える日常の身体のケアに簡単に使えるレメディーを学びます


どう言う人におすすめ?

お薬が使えない産前産後。ホメオパシーや自然療法を取り入れやすい時期です。ホメオパシーでの妊娠中の不快なトラブルや、産後のセルフケアをお伝えします。


レッスン回数

1回


レッスン方法

オンライン学習サービス スマートコーチ

スマートコーチについて


レッスン代金

1,000円

北村 真紀子先生

2001年より心身の不調からホメオパシー・自然療法を学び始め、 4年間の在学中に出産。こどもの重度の食物アレルギーをホメオパシー自然療法のみで改善。 自身の鬱や体調不良も克服。ご家庭でなるべくお薬を使わずに、自然治癒力を伸ばしたい方、セルフケアをしたい方、の講座やセッションを中心に活動しています。ホメオパス歴10年 コンサルテーション数は3000件以上。
北村 真紀子先生のプロフィール