あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール

ベビーヨガセラピー


ベビーヨガセラピー

ベビーヨガに出会って感じること

赤ちゃんを育てることは不安がいっぱい
赤ちゃんが生まれると今までの生活とはガラッと変わります。睡眠不足になるし、赤ちゃんを守るためにいつも気を張っていることも多いでしょう。抱っこで体中がカチコチになることも。
そして誰だって赤ちゃんを育てることは不安がいっぱいです。それはどんな不安でしょう?
おっぱいをちゃんと飲めてるかな?ちゃんと眠れているのかな?夜泣きがいつまで続くんだろう?
検診に行っても、先生から言われることで不安になる人もいます。
そんな心配事や不安を相談できる人は身近にいるでしょうか・・・?

1

 

ベビーヨガに出会って良かったこと
もし、ベビーヨガに出会えていなければ、子育てに自信を持てないまま過ごしていたと思います。
赤ちゃんにとって何が大切なのかを気づかせてもらうきっかけになりました。親子ヨガやベビーヨガ
マッサージの手技だけではなく、信頼関係を深めること・赤ちゃんの心を感じる力を養える事が
できました。
情報過多の中で何を選択すれば良いかという感覚を持てたことが大きな自信となり、子育てに大きく
影響しています。

 

MOTHER OF MOTHER
私自身、子育て中にベビーヨガに出会い、その答えがベビーヨガの中にありました。
日本古来の育児の知恵やヨガの心で赤ちゃんと接すること。育児雑誌や書店で売られている書籍には
書かれていない事がたくさん詰まっていたのです。それは本来、昔から語り継がれてきた事なのですが
海外の子育てブームに流され伝承されなくなっていたのです。
日本にはとっても素敵な子育ての文化があります。
MOTHER OF MOTHER の心でみなさん身近で子育てのサポートをしていきたいと思っております。

2

 

赤ちゃんを授かった事に感謝し、赤ちゃんとのやさしい時間を過ごしましょう。


越路 綾子

第2子子育て中にベビーヨガに出会い、Baby Yoga アソシエイトにてベビーヨガインストラクターの資格を取得。 ベビーヨガを育児に取り入れることで子育てに自信がつき、より子どもを愛おしく感じ子育てが楽しくなった自身の経験から、多くの方にベビーヨガやママの身体のケアを知っていただけるよう活動を開始。 赤ちゃんに関わる人たちの幸せを願って、赤ちゃんから大人までトータルでケアし赤ちゃんを産み育てることが楽しくなるようにサポートしていきたいという思いで現在活動中。