あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール
メイソンジャーでかんたん白味噌づくり
小田島 勢子小田島 勢子先生

メイソンジャーでかんたん白味噌づくり

小田島 勢子先生


メイソンジャーをつかって、かんたんにできるお味噌作りをはじめませんか?

LA在住のライフスタイリストSeiko先生が、おしゃれでかんたんな味噌づくりを教えます。

 

1.お味噌の効能、発酵の神秘

2.メイソンジャーで白味噌づくり:簡単おいしい自慢のお味噌

3.出来上がったお味噌をつかったお料理レシピ

 

メイソンジャーに簡単おしゃれにすぐ食べられるお味噌を作ってしまいましょう。
お子様からお年寄りまでみんなが大好きな懐かしく優しい味に仕上がります。
メイソンジャーで、食べる分だけつくれば、保管も場所をとらずに便利です。


レッスン詳細

コースで取り組む内容・目標

メイソンジャーをつかって、かんたんにできるお味噌作りをはじめませんか?LA在住のライフスタイリストSeiko先生がおしゃれでかんたんな味噌づくりを教えます


どう言う人におすすめ?

味噌づくりをしてみたいという方。時間をかけることは難しいけれど自分で作ったものを食したい方


レッスン回数

3回


レッスン方法

オンライン学習サービス スマートコーチ

スマートコーチについて


レッスン代金

3,000円

小田島 勢子先生

LAライフスタイリスト・料理研究家 小田島勢子 カリフォルニア州ロサンゼルス片田舎在住 三児の母。バックヤードで鶏、豚と自由に走り回る子供達と気ままに暮らす。紅茶キノコをはじめ味噌など発酵食品のワークショップも自宅でゆるく行っている。
小田島 勢子先生のプロフィール