あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール
整体法でセルフケア
のりつぎ かおりのりつぎ かおり先生

整体法でセルフケア

のりつぎ かおり先生


自分や身近な人、家族の健康を守る為の整体法をご紹介していきます。

整体は施術するではなく、整体指導するといいます。

人のカラダにある感受性に働きかけ、私達が本来持っているのカラダを整える力を高めて行きます。

日頃無意識に行っている行動も見つめ直す機会となる事でしょう。

 

1.気を整える 呼吸法や行気法

毎日のケア・足湯などで、 目には見えない気を活かせるように整えましょう。 気の満ちた手は温かく気持ちのよい手。 触れたら気持ちよいと感じる所に触れてみます。

2.丹田の意識を育む

整体の基本12調律点をはじめ下中上丹田と、おなかに着手して行きます。 触れ方から離し方、はじめの始めからおなかに触れ呼吸を感じましょう。 呼吸が大きくなるよう誘導して行きます。 呼吸が入ったおなかは、温かくやわらかな弾力を持ちます。

3.疲労回復を助ける手技

腹痛、頭痛、腰痛…薬に手を伸ばす前に整体法でケアしましょう。 自分の手で痛みを軽減出来たり、治ってしまったら痛みに対する不安を解消し心おだやかに過ごせる豊かな時間が増えますね。

 

※4月開講予定


レッスン詳細

コースで取り組む内容・目標

ご自身やご家族の健康をふれあいに基づくセルフケアー整体法で解消していきましょう


どう言う人におすすめ?

自分の体をもっと感じたいという方へ


レッスン回数


レッスン方法

オンライン学習サービス スマートコーチ

スマートコーチについて


レッスン代金

準備中...

のりつぎ かおり先生

2004年下の娘が幼稚園入園を機にカルチャースクールにてヨガを学び始める。 ヨガの気持ち良さを広めたくインストラクター養成講座を受講後インストラクターとして活動開始する。学びを深める為骨盤調整ヨガ養成講座を受講。 身体への興味から整体を学び始める。
のりつぎ かおり先生のプロフィール