あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール
パートナーシップ・カウンセリング講座
潮 英子潮 英子先生

パートナーシップ・カウンセリング講座

潮 英子先生


夫婦コミュニケーションのカウンセリングとアドバイスが学べる指導者向け基礎知識学習

 

なかなか人には相談しにくい、ラブライフ(性生活)のお悩み。

人知れず悩んでいる方はたくさんいて、丁寧なカウンセリングと的確なアドバイスを求めています。

「パートナーシップ・カウンセリング(ラブライフ・カウンセリング)講座」は、心理カウンセラー・潮英子とラブライフアドバイザー・OLIVIAのW講師によるラブライフのお悩みを解消するカウンセリングの基礎知識を身につける入門講座です。

 

「男性の悩み」「女性の悩み」「カップルの悩み」のよくある相談事例を10ケース取り上げ、心理カウンセリングとスキンシップ・コミュニケーションの2つの側面から原因と解決法を導き出します。

 

相談事例は、セックスレス(マンネリ、排卵日レス、産後レス)、性交痛、オーガズム不全、早漏、膣内射精障害など。

 

講師陣の経験から培ったラブライフ・カウンセリングの手法を余すことなく公開し、ラブライフに悩む方々に寄り添うことのできる支援者を養成します。

 

ラブライフ(性生活)を多面的に捉え、研究と実績を積んできた講師による、真面目にセクシャリティやパートナーシップを学べるカリキュラムは、他に類を見ません。

スクール版の「ラブライフ・カウンセリング講座」は、「即戦力になる知識を惜しみなく学べる」と高く評価されている実績があります。

プライベートにもお仕事にも役立つ一生モノのスキルです。

 

 

受講者は、自分のラブライフ(性生活)に真摯に向き合い、パートナーシップ、スキンシップ、コミュニケーションの質を向上させることが出来るようになって欲しいです。

そして、自分の得た知識と技術を悩める人に活かして、支援者として活躍する方が増えて欲しいです。

 

 

ラブライフカウンセラーになるためには?

本コースを修了し、さらに学びを深め、ラブライフ・カウンセラーを目指したい方はコチラ

ラブライフ・カウンセラー養成講座 ベーシックコース

ラブライフ・カウンセリング講座 アドバンスコース

 

 

カウンセリング

 

講師:OLIVIA・潮英子

 

>>OLIVIA先生についてはこちら

学生時代に海外留学を経て、ジェンダーとセクシャリティに関するフィールドワークを行い、論文を執筆。卒業後、スキンシップと健康の関連性を掘り下げるため、リラクゼーション業界に就職。2007年から性生活にまつわる総合アドバイザーとして活動を開始。
13年間のセラピスト経験と9年間のラブライフカウンセラーとして活動から、リラクゼーションマッサージとセンシュアルマッサージを組み合わせ、パートナーシップを育む「LOVEもみ」を考案。
書籍、TV、ラジオ、SNS、スクール運営など様々な形態で情報発信を行う。
日本のみならず、アメリカ、フランス、中国のメディア出演や海外講演も行う… 続きはこちら


レッスン詳細

コースで取り組む内容・目標

受講者は、自分のラブライフ(性生活)に真摯に向き合い、パートナーシップ、スキンシップ、コミュニケーションの質を向上させることが出来るようになって欲しいです。 そして、自分の得た知識と技術を悩める人に活かして、支援者として活躍する方が増えて欲しいです。


どう言う人におすすめ?

自分自身のラブライフにお悩みの方から、講師や支援者をしていてお悩みの相談を受けることが多い方


レッスン回数

20回


レッスン方法

オンライン学習サービス スマートコーチ

スマートコーチについて


レッスン代金

20,000円(税込 21,600円)

潮 英子先生

離婚をきっかけに、男女のコミュニケーションと心理学に関心を持ちカウンセリングを学び始めました。その後大学院で夫婦関係と性行動の関連について研究をし、コミュニケーションには会話とセックスの両輪が必要であることを確信、セクシュアリティを専門分野としたカウンセリング活動を開始しました。 そして10年にわたり性障害、セックスレス、性嗜癖等、多くの男女の悩み相談に携わり、性が人間のアイデンティティに深く関わっていることを痛感しました。しかし性を専門とするカウンセラーは日本ではまだマイナーな存在です。そこで、これまでの経験をラブライフ・カウンセリングとして体系化して、カウンセラーの育成をすることでこの分野の市場を広げていきたいと思うようになりました。
潮 英子先生のプロフィール