あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール
堀内 奈未
堀内 奈未

堀内 奈未

自分らしく自由に生きる


ヨガインストラクター・Nami
ロサンゼルス在住中にヨガ教室「sunya/シューニャ」を設立、現在は愛知を拠点に活動中。
ヨガの魅力を伝えながら、自らも心が豊かになるヨガ的シンプルライフを実践している。

ロサンゼルス在住中にアイアンガーヨガと出会い、ヨガを学び始める。
2012年sunya(シューニャ)を設立。無料のヨガレッスンを開始し、2015年まで非営利のヨガ教室として活動。2016年、拠点を日本に移す。
現在はヨーガセラピストを目指し、伝統的なヨガ技法から予防医学としての現代的な解釈まで、幅広く知識と経験を深めている。
ヨガの魅力を伝えながら、自らも心が豊かになるヨガ的シンプルライフを実践している。


RYT200 - 全米ヨガアライアンス認定 200時間 ハタヨガインストラクター
RPYT85 - 全米ヨガアライアンス認定 85時間 マタニティヨガインストラクター

+BYA骨盤調整ヨガ 講師養成講座修了
+BYA赤ちゃんの柔らか抱き方 講師養成講座終了
+マタニティヨガ&ベビーマッサージ養成コース修了
+リストラティブヨガ指導者養成講座修了
+ヨガニードラセラピスト養成講座修了
+臼井式レイキマスター

自分自身の探究の中でヨガと出会いました。いつも頭で考えてばかりいたけれど、はじめて自分の「こころ」と向き合う時間。

それは、自分の中でバラバラになっていたものが一つに繋るという衝撃的な感覚でした。体だけでなく、こころの問題にも対処するヨガの効果に興味を持ち、ヨガとストレスマネジメント(上手にストレスと付き合う方法)の関係について学び始めました。





幼少の頃から生きづらさを感じていたことや、こころの病気を経験したこともあり、こころに悩みを抱える方の支えになりたいと思うようになりました。

人生のどのステージにおいても悩みや葛藤は尽きることはなく、猛スピードで変化する現代社会でストレスは増加しています。そんな忙しい毎日の中でも、ほんの一瞬ホッと気を抜いて寛げたり、喜びを感じる瞬間があったら、その時間は苦しみから解放されてこころも体も安らいでいるのを感じることができるはず。





ここでは、私が「心地よい」と感じた日常の一コマを交えながら、主に「暮らしに活かすヨガの知恵」や「こころの健康」についてお伝えしていきたいと思っています。

皆様の生活が健康で豊かなものになるよう、少しでもお手伝いができたら嬉しく思います。

拠点・エリア

名古屋

好きな言葉

美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ。 -ゴッホ-

公式HP/SNS等