あなたの家が教室になる 暮らしの根っこを育てる授業を行うオンラインスクール
水野 佳
水野 佳

水野 佳

ROLコラムニスト


ヨガとくらしのサロン LINGKARANG(リンカラン)主催 水野 佳
自然や季節を感じる暮らしを提案。親子で自然にふれる「森の親子ピクニック」や、味噌や醤油の仕込みWS、お寺でのヨガクラスなどをのんびり開催中。わんぱく2歳児の母。

仕事の忙しさから、心身ともに行き詰まりを感じていた2006年に、あるイベントで偶然ヨガに出会う。

その直後よりヨガスタジオに通い始め、ヨガが心身にもたらす影響を実感し、ヨガを自分の人生の軸とすることを考え始める。

2010年10月より自宅にて友人向けのヨガクラスや、お寺の本堂での寺ヨガ、勤務先の企業内でヨガ部を立ち上げ月に数回のクラスを主催するようになる。
2013年11月に出産後は、親子で楽しめる「森の親子ピクニック」などを開催し、小さな子どもたちの感性をひらく、自然の中での遊びを提案。2015年には産前産後の家族をサポートする産後ドゥーラの資格を取得。「身体」や「感性」「自然」をテーマに親と子の育ちをサポートしている。

"ヨガインストラクター・センセーションカラーセラピスト&ティーチャー

保健師・産業カウンセラー・初級漢方養生指導士・産後ドゥーラ

2009年 sun&moon リストラティブヨガティーチャートレーニング修了
2010年 中島正明ヨガトレーニングコース(1期生)修了、yogagenerationヨガティーチャートレーニングファンダメンタルズコース(1期生)修了

2014年 BYAベビーヨガセラピー・ベビーヨガティーチャートレーニグ 修了
2015年 一般社団法人ドゥーラ協会認定 産後ドゥーラ

小さなころから絵本や本が大好きでした。

本の中の言葉に元気や勇気をもらったことも、たくさんありました。



いつからか出会った素敵な言葉たちを手帳に書き留めるようになり、宝物のようなその言葉たちが自分の中で種となり、自分の芯を作ってきてくれたように思います。



本はいつも人の暮らしの傍らにあって、そっと毎日の営みを応援してくれる智慧者です。

何かヒントがほしいとき、新しい道を探しているとき、自分の想いを表現したいとき。



折々に、本は、ゆたかな世界をそっと手渡してくれる師のような存在でもあります。 

これまで出会った、素晴らしい本のエッセンスを少しでも多くの人にシェアしていきたいな、と思っています。



拠点・エリア

東京

好きな言葉

ありがとう、愛してる、大丈夫。

公式HP/SNS等